ポンコツえぶりでぃ

日々起こる事や思った事をつらつら書き留めます。

通院するまで③

とにかく頭がおかしいと連日言われ続けたら、そりゃこっちも頭がおかしくなるわ!とイライラしつつも悩んでました。

 

そんな時、検索サイトで

「頭がおかしい」

と打ってみたところ、予測変換に

「頭がおかしいと言われる」

と出てきました。

 

それがきっかけでADHDを知りました。

 

ネットで簡単な診断をいくつかやってみたら、面白いほどあてはまる。凄い!わたしはADHDだったのか!と自己判断していましたが、病院に行くまでには至りませんでした。

 

ADHDの診察は予約待ちしないといけない。親同伴で診断しないといけない。調べれば調べるほど簡単に行って診てもらえるものではないのだなと思いました。

 

そんな中、悩みに悩みすぎて他の病気になるのでは???と思い、近くで診てもらえる心療内科を探して、とりあえず行くことにしました。