ポンコツえぶりでぃ

日々起こる事や思った事をつらつら書き留めます。

通院するまで①

子供の頃から勉強ができない!と言うより勉強の仕方が分からず覚え方がわからない。

 

必須5教科全てが不得意!

 

そんな感じで義務教育を終え、唯一得意な美術で推薦をもらい芸術系クラスのある高校に進学しました。

大学も推薦で進学しましたがその後挫折。

それ以来美術を避ける生活を送りました。

 

突発的に感情的になり泣きわめいたり、人の話を最後まで聞けなかったり、そう言った症状はありました。それについて怒られる事はありましたが、悩んだりした事はありませんでした。

 

酒癖がとても悪く、酔いつぶれるまで飲んでしまう癖があったのですが、これはADHD関係ないのかな?

酔うと記憶がなくなり暴れたり暴力的になったりしてたそうです(覚えてない)

 

そんな感じで問題なく(?)義務教育を終え、成人を迎え、気づけば30歳手前。その時付き合っていた彼氏がきっかけで通院に至ったわけなのですが。